2ntブログ

エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。

本日のおすすめ。 メサイア 通常版

エロゲー・アダルトゲームが安い。最新情報。ネットなら買える!!

エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 > スポンサー広告 > 本日のおすすめ。 メサイア 通常版エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 > 本日のおすすめ。 > 本日のおすすめ。 メサイア 通常版

スポンサーサイト

カテゴリ[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(*) | コメント(*) | このページの先頭へ | エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。トップページへ


本日のおすすめ。 メサイア 通常版

カテゴリ[ 本日のおすすめ。 ] 2007/03/16(金)

メサイア 通常版


発売日:2006-08-25
おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2006-12-13 BL苦手でもハマりました。
絵の綺麗さと主役の声優さんが気になる・・・ということで購入しました。
メインの3人以外ボイスが無いのは私的には非常に快適で良かったと思います。
BLゲームは正直苦手ですが、これは大好きな作品になりました。
乙女、BLに限らず、良い物は良いのだな、と思わせてくれました。
ストーリーがしっかりとしていて、世界観に入り込み、思わず泣いてしまいました。18禁のゲームで泣いたのはこれが初めてです。立ち絵もスチルも綺麗です。
攻略対象も少ないのに、EDも多彩だと思います。全EDを見るのに多少苦労しましたので、やりがいもあるのでは無いでしょうか・・・。
そしてコンプするとおまけで公式の方でDLして声優さんのインタビューなどが聞けるのも、ゲームをプレイして、出演声優さんが好きになった私にはとても嬉しかったです。
気になるところは主役のコの喘ぎが多いところでしょうか・・・。でも色々な姿を見せてくださいますし、主役の拓人にはかなり萌えをいただきましたので、☆5つです。

サウンドトラックも一緒に入っているのだが、プレイし終わって、BGMが素晴らしいという印象を受けたのでサントラは有り難かった。日常でも聞いてます。
全体としては暗い音楽が多いが、一部明るいのもあるし、クラシック調で聞きやすい。

その暗い音楽に伴って、やはりシナリオは暗め。
一般的に鬱ENDと呼ばれるENDも有った。でも色々なENDINGを見る事が出来、お腹いっぱい。
約20時間かけてBESTENDに辿り着いた時はほっとしたものだ。

声はメインキャラ3人のみ。喘ぎ声が長いのと、煌の声はゆったりとしてるので、待つのにイライラしてしまう方はボイスOFFがお薦め。でも演技は素晴らしかったです。
因みに遼太のみ総リバです。

システムも素晴らしい。選択肢に戻る機能もついていて快適でした。
それに難しい漢字に仮名が振ってある優しいゲーム。
攻略に対してもクロニクルという、今何処のシーンに居るか解る機能がついているので便利でした。
内容の重さに比べて優しいシステムなのでプレイするのも楽でした。
何より価格に比べてこのボリュームは素晴らしいと思いました。今年の良作の一つです。
鬱ENDに耐えられる方、館物が好きな方はお求め安いこの価格。是非買ってみては。

星4つなのはエッチシーンが長すぎたので飽きてしまったのが大きな理由ですね

メサイアというタイトルに納得のいく作品。
私は美少女ゲームのほうのカーネリアンさんのファンで商業のBLゲームをプレイしたことがありません。なのでこれが初BLゲームプレイなのですが。
ストーリーはバッドENDにいたるまで破綻したところがなく、選択肢による変化は主人公の心情変化に重きが置かれていて、納得できます。
ビジュアルは女性向けに綺麗に作られています。演出もムード重視なので眉をひそめるところはありませんでした。システムもストレスなく攻略もしやすいようにヒントが示されています。セーブ数も100と多く親切設計です。BGM、ボイスともにOFFでプレイしていたのでその辺はお薦めしようがないですが聞いてプレイしてオフにするかオンにするか決めれば問題ないと思います。
攻略対象の煌、遼太ともにハッピーENDは切なく主人公の気持ちの変化がよく描かれています。主人公の拓人も一歩間違えるといやみなキャラになってしまう設定をうまく生かしているなと思いました。美人系受け好きな人にはお薦めです。
ほんとうは星5つつけたいところですが、カーネリアンさんにしては大人しいな、という印象を受けたので4つです。

★★★★★ 2006-09-06 価格以上の価値あり☆
スチルの美しさと枚数には満足、物語では少しウルッときたりしました☆
攻略対象は2人と少ないですが1人攻略するのに結構時間が必要だし、EDは何種類かあり、物足りなさは感じません。
煌、遼太、拓人(主人公)でキャラが気に入ったら買いです!
主人公は遼太に限りリバです☆
萌シーンはなかなかイイ感じ(笑)
ファナティカより攻略難易度も低いです!
低価格で中身も良く、システムも快適でバグ無し☆
そんなわけで総合評価は星5!

監禁された舞台で、主人公の異常な潔癖症の理由や登場人物達の暗い過去明らかになっていくゲームです。だけど、流石に乙女向きだからグロさは無い。
ストーリーとシステム面は良質な方で、既読文章を飛ばすスピードもかなり早く、何回もやり直せます。リョウタが果てしなく可愛く、同時にお子様な点がツボでした。
曲数は若干少なめですが、かなり本格的です。
ただし、性描写はちょっとヒく。絵は綺麗でエロいんですが、何だかギャルゲーを思い出し、そいで声も出過ぎていて違和感……。最中の効果音を消せないのもキツイです。シーン連続で来ると、もう吐きそうになる…。あと、監禁されてるんだから、もっとグロく狂乱して欲しかった。と言うのは贅沢ですね。

>>もっと詳細を見る

トラックバック(*) | コメント(*) | このページの先頭へ | エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。トップページへ


■プロフィール■

adgame

Author:adgame
FC2ブログへようこそ!

■最近のコメント■

■最近のトラックバック■

■ブロとも申請フォーム■

この人とブロともになる

■ブログ内検索■

包茎矯正研究会指南書

包茎でお悩みの方に朗報!包茎手術でなくては包茎は治らないなんてウソです。

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪

90日でブサイクがかわいい女を落とす方法

【早漏】日頃の鍛錬なしで簡単に早漏を克服する方法

元AV男優が語る!これがプロの射精コントロール法だ!

実はAV男優も使っていた!元ホスト600人斬り、枕営業を駆使してホストクラブでトップにのし上がった私が教える。コトバと愛撫の8つの魔法で狂ったようにバンバン女性をイカせる秘術!

94.8%の日本人男性が早漏を克服した! アメリカ最先端・驚愕の早漏克服マスターバイブル

217人の風俗嬢も絶賛!風俗店オーナー直伝!プロの女の子でも普通の女の子でも狂ったように淫乱になるセックスでバンバンイカす究極の方法

セックスで彼女を気絶させた男が使う快楽のツボ

元美人モデルが明かす不細工でもイケテル女性を出会って1日で落とす絶対反則ノウハウ!

鬼モテなかった男がグラビアアイドルをゲットするほどにモテる驚愕のLOVE☆マーケティング

  Copyright © 2024 エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 All rights reserved.

Powered by FC2 .Designed by アフリエイト初心者の悩み解決。

|