2ntブログ

エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。

本日のおすすめ。 step ~二人の関係は一歩ずつ~

エロゲー・アダルトゲームが安い。最新情報。ネットなら買える!!

エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 > スポンサー広告 > 本日のおすすめ。 step ~二人の関係は一歩ずつ~エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 > 本日のおすすめ。 > 本日のおすすめ。 step ~二人の関係は一歩ずつ~

スポンサーサイト

カテゴリ[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(*) | コメント(*) | このページの先頭へ | エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。トップページへ


本日のおすすめ。 step ~二人の関係は一歩ずつ~

カテゴリ[ 本日のおすすめ。 ] 2007/02/24(土)

step ~二人の関係は一歩ずつ~


発売日:2006-12-15
おすすめ度 ★★★★☆


普通…?という印象です(汗)。私の発売前からの期待が大きかったせいかもしれないです(悲)。ほのぼのと‥でも淡々と過ぎていく感じでした。スチルは綺麗で、システムも問題なくサクサクPlay出来て‥難易度は低いので、良くも悪くも、すぐに攻略出来てしまいます。八口君(アキバ系キャラ)ルートを辿った時「あぁ‥主人公は良い子だな‥私はチョット無理‥かも」‥と遠い目をしてしまいました('ー`)。個人的に、鬼頭君のHシーンの時の言葉が素敵で好きでした!自分の事より主人公!的、思いやり&大切感が伝わってきてジーンときましたよ。

全攻略しましたが、然程難しくもなく、どちらかと言えば楽勝かと。
主人公の女の子は乙女ゲームのご多分に漏れず、お人よしで良い人で可愛い人で…。
またこの手のキャラか…と思いつつプレイしてたのですが、親友の女の子が可愛くて凄く親しみがもてます。
お相手の男性キャラもそれぞれ魅力的。
そして…転・結あたりで、何時の時代の少女漫画だよ…と思わず吹き出してしまいました。
同時に、初々しさに微笑ましく思う箇所や、逆にこっ恥ずかしい箇所もあり。
初めての場所がそれってどうよ!?と突っ込みどころは満載です。(笑)
Hまでのやり取りは結構楽しめたかな?で評価してみました。
ただ…もうちょっと分岐や選択肢が欲しかったかも。

ごめんなさい。私は特に良いとも悪いとも思いませんでした。
「良かった」意見が多かったので、1プレイヤーとして別感想を載せさせて頂きます。
そもそもこのメーカーさんの作品は「ほのぼの」「優しい」感じのストーリーが多いので、その点では今回も同じです。「ごく普通の高校生の恋愛物語」である事は確かです。
ゲームとしての難易度は低いです。その気になれば1プレイ目のみじっくりで、あとはすっとばしで半日あれば終われるはず。ADVは大概そういうゲームなのでそれで構わないのでしょうが、ただ、どのキャラ狙いでもぱっとしない、有り触れている、日常ありえそうな物語すぎて、「普通の物語りすぎる」事が私には「盛り上がりがない」ように思えました。
18禁として濃いわけではなく、また、シナリオも「普通のお話」なので、まずは公式で体験版プレイ後、好みであれば購入、が望ましいと思います。

★★★★★ 2006-12-18 ドキドキ感が…v
つい先程完全クリアしたのですが、あたし的には一人以外は特に気にはなりませんでした。優しくて大人の男の色気たっぷりな主人公の叔父さん、オタクで最初はダサイけど、主人公と一緒に変わっていく後輩、転校初日から何かと突っ掛ってくる隣の席の同級生、頭脳明晰、運動神経抜群、容姿端麗な幼馴染みの男の子。
絵も可愛くて綺麗で、声も中々良かったです。
主人公が初体験を向かえる前に起こる様々な出来事が絆を深めていくのが進めていてとても楽しかったです。あたしの一番お気に入りの人は色っぽい叔父サマです!!
冒頭に書いた気になる一人というのはあえて書きません。とても面白かったので是非、全員クリアして欲しいですねvV

オタクの下級生、ちょっとしたことで突っかかる同級生、優秀すぎてどこかずれてる幼馴染、と叔父さん以外癖のあるキャラばかりだなあと思いましたが、ルートに入ってしまえばそんなことは気にならないくらい素敵キャラばかりでした。
好きになっていく過程とかが不自然ではなく、日常の中で些細なことにドキドキする主人公に好感がもてます。
しかし、このゲームで特筆すべきはHシーンです。いわゆる男性向けだと思いました。
まずパッケージの主人公を見た時点で、男性向けゲームのキャラみたいだなあと思ったのがひとつ。パッケージの裏のHシーンのスチルを見て、主人公の顔がちゃんと描かれてるのにもうひとつ。主人公=プレイヤー的なところがある恋愛ゲームは、たいてい主人公の顔が隠れてるのが多いので「へえ?」と思いました。そして実際プレイしてみて、Hシーンは完全に男性向けだと確信しました。
まず音の表現方法。「じゅる」とか「れろれろ」みたいな音が台詞部分に入っている(別に声優さんが本当に「じゅる」とか言っているわけではありません)。次に初体験がテーマのくせしてやけにバリエーションのあるH。普通初めてでここまでやらんだろう、みたいなこともやってます。今までやってきた18禁乙女ゲームはどっちかというと甘い感じでしたが、このゲームはエロく感じました。
とは言ってもずっと主人公視点ですし、主人公の声はないので男性向けかというとそういうわけでもないような。男性向けのHが楽しめる女性向け、という位置づけがぴったりだと思いました。男性向けにありがちな女性の人格無視、なととこはないですが、男性向けのエロゲーが苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

>>もっと詳細を見る

トラックバック(*) | コメント(*) | このページの先頭へ | エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。トップページへ


■プロフィール■

adgame

Author:adgame
FC2ブログへようこそ!

■最近のコメント■

■最近のトラックバック■

■ブロとも申請フォーム■

この人とブロともになる

■ブログ内検索■

包茎矯正研究会指南書

包茎でお悩みの方に朗報!包茎手術でなくては包茎は治らないなんてウソです。

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪

90日でブサイクがかわいい女を落とす方法

【早漏】日頃の鍛錬なしで簡単に早漏を克服する方法

元AV男優が語る!これがプロの射精コントロール法だ!

実はAV男優も使っていた!元ホスト600人斬り、枕営業を駆使してホストクラブでトップにのし上がった私が教える。コトバと愛撫の8つの魔法で狂ったようにバンバン女性をイカせる秘術!

94.8%の日本人男性が早漏を克服した! アメリカ最先端・驚愕の早漏克服マスターバイブル

217人の風俗嬢も絶賛!風俗店オーナー直伝!プロの女の子でも普通の女の子でも狂ったように淫乱になるセックスでバンバンイカす究極の方法

セックスで彼女を気絶させた男が使う快楽のツボ

元美人モデルが明かす不細工でもイケテル女性を出会って1日で落とす絶対反則ノウハウ!

鬼モテなかった男がグラビアアイドルをゲットするほどにモテる驚愕のLOVE☆マーケティング

  Copyright © 2024 エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 All rights reserved.

Powered by FC2 .Designed by アフリエイト初心者の悩み解決。

|