2ntブログ

エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。

本日のおすすめ。 フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-

エロゲー・アダルトゲームが安い。最新情報。ネットなら買える!!

エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 > スポンサー広告 > 本日のおすすめ。 フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 > 本日のおすすめ。 > 本日のおすすめ。 フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-

スポンサーサイト

カテゴリ[ スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(*) | コメント(*) | このページの先頭へ | エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。トップページへ


本日のおすすめ。 フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-

カテゴリ[ 本日のおすすめ。 ] 2007/01/17(水)

フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-


発売日:2006-12-22
おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2007-01-06 ただ一言。良い
9名の方が設定などの講評をされているので、詳細は書きません。FDだから確かに一つ一つの話は短いですが、それをプレイした後にそれぞれのゲームをプレイすると、より一層自分が共にそこにいる気分になれます。
パルフェの家族というもの。この青空に約束をの絆にはグッと来るものを押さえることが出来ませんと言うよりも、押さえる必要が無いです。
色々とギリギリの発言もあって笑いを楽しみ、日常を迎えるだけなのに、その中に潜む光と影に涙を誘われ、FDとしては至極の出来でしょう。
私はこの青空が好きで、この冬空に歌声をには心を掴まれました。これをプレイした後にゲーム本編をやった時に受けた感動は、そこいらの本やドラマを見るより感銘を受けます。プレイしてるのに、自分もその場にいる気にさせる、上質の仕上がりです。

サイドストーリーをメインにしたファンディスク。
18禁でありながらHシーンにあまりこだわらずシナリオの中身で勝負!といった感じで、とても良かったです。なかなかグッとくるような話もありましたし…

ただシナリオが特定キャラに傾きすぎだとも感じました。
(「パルフェ」における由飛、恵麻、「この青空に~」における宮穂には主役シナリオと呼べるものがありませんので、こちらのキャラが特に好きな方は要注意です)
音楽面とかその他はなにも問題ありません。充分楽しめます。

最後に私は茜ファンですが、「あの」シナリオは好きになれません。
なぜあそこまで茜を「いい人」にせにゃならんのか?正直怒りを覚えました。(笑)
といった、ごくごく私的意見を除けば、星5です。買って損はないでしょう。

★★★★★ 2006-12-30 充実のファンディスク
『パルフェ』、『この青空に約束を』のファンディスクです。一応『ショコラ』も含むのですが、ショートストーリーは一つもないんで...

内容は
『パルフェ』と『この青空に約束を』のショートストーリー。7:3くらいで『この青空に~』の方が多いでしょうか(ボイスドラマ版なども含め)各ヒロイン攻略後の話や本編では語られなかった話等等。Hシーンは無いキャラもいるので注意w
丸戸氏以外にライターも多数関わってますが、出来の方は問題ないです。『コレ丸戸氏じゃね?』と思うことも…

他に『ショコラ』、『パルフェ』、『この青空に約束を』に関するクイズがあります。これでポイントを稼ぐと書下ろしを含む壁紙や『この青空に約束を』の発売前に公開されたボイスドラマやファンブックで書き下ろされた『この星空に思い出』などのショートストーリー(もちろんゲームで)が楽しめます。またミニゲームが二つほど収録されてます。

そしてソフトにはショコラ1枚、パルフェ1枚、この青空に約束を2枚の計4枚のサントラ(主題歌含む)が付いてます。3作品の初回特典や予約特典で付いていたものと同じですが、持ってない人には堪らないでしょう。

一連の作品が好きな人ならば間違いなく買いの一本。

★★★★★ 2006-12-29 続く日常。
今しがたすべてのシナリオをやり終えました。感想は、慣れないレビューを書いてでも他の方にもこの作品の良さを伝えたくなるくらいの出来、です。

プレイ前は、丸戸氏以外のゲストライターさんのシナリオが原作の雰囲気を損ねたりしないかと若干不安でしたが、それはおおむね杞憂に終わりました。1,2個びみょーかな?なシナリオもありましたけど、全体としては大当たり、でした。ゲストシナリオの中でも特に私の一押しは「わたしのかけら」。茜ファン必見です。

そして丸戸氏の「里伽子抄」、「この冬空に歌声を-」。強烈なインパクトがあるわけではなく、心にじわじわ沁みこんできて、いつの間にか涙が目にたまってる、まさに日常系の真髄、そんなはなしです。彼らにとってはこれからも続いていく日常が、これで見納めかと思うと余計に沁みました。いや、今後またなにかでるんなら迷わず買いますが。「カトレア記念日」「脱カトレア記念日」もよかったです。なんか久々にカトレア分?が補充された感じが。

かように本編だけでも十分満足できるものでしたが、初回特典のコンプリートサントラ、これがまたいいです。可能ならぜひこの初回特典は手に入れてほしいです。

★★★★★ 2006-12-28 買って良かった(^o^)/
 シナリオは、ちゃんと本編を活かしつつ、外伝とのつながりを作っています。壁紙も「なるほど!こんなコスチュームがあったとは...」と思わせてくれました。クイズ中の茜がサイコーです。

>>もっと詳細を見る

トラックバック(*) | コメント(*) | このページの先頭へ | エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。トップページへ


■プロフィール■

adgame

Author:adgame
FC2ブログへようこそ!

■最近のコメント■

■最近のトラックバック■

■ブロとも申請フォーム■

この人とブロともになる

■ブログ内検索■

包茎矯正研究会指南書

包茎でお悩みの方に朗報!包茎手術でなくては包茎は治らないなんてウソです。

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪

90日でブサイクがかわいい女を落とす方法

【早漏】日頃の鍛錬なしで簡単に早漏を克服する方法

元AV男優が語る!これがプロの射精コントロール法だ!

実はAV男優も使っていた!元ホスト600人斬り、枕営業を駆使してホストクラブでトップにのし上がった私が教える。コトバと愛撫の8つの魔法で狂ったようにバンバン女性をイカせる秘術!

94.8%の日本人男性が早漏を克服した! アメリカ最先端・驚愕の早漏克服マスターバイブル

217人の風俗嬢も絶賛!風俗店オーナー直伝!プロの女の子でも普通の女の子でも狂ったように淫乱になるセックスでバンバンイカす究極の方法

セックスで彼女を気絶させた男が使う快楽のツボ

元美人モデルが明かす不細工でもイケテル女性を出会って1日で落とす絶対反則ノウハウ!

鬼モテなかった男がグラビアアイドルをゲットするほどにモテる驚愕のLOVE☆マーケティング

  Copyright © 2024 エロゲー・アダルトゲーム最前線。安い。 All rights reserved.

Powered by FC2 .Designed by アフリエイト初心者の悩み解決。

|